ブログトップ

『 boundary line 』

sunz.exblog.jp

切り絵作家 ごとうきょうこ の 切り絵あれこれ

ありがたいことにウェルカムボードの作成依頼をいただきました。

依頼者の方とは何度も相談させていただき、イメージに合ったものが出来たのではないかと思っています。
お届けした時にとても喜んでもらえて、とても嬉しかったです。
実際に会場に飾った写真をいただいたので紹介させていただきますね♪こうして飾られているのを見ると感動です(*´艸`*)

e0063153_10005561.jpg


e0063153_10005687.jpg


e0063153_10005647.jpg


ウェルカムボードは初めて作ったのですが、とてもいい経験になりました。ご依頼ありがとうございました!

まだ個人的な知り合いからの依頼しか受けていないのですが、いずれいろいろな方からの依頼も受けられるようにこれからも精進したいと思います。


[PR]
# by sun_z | 2017-05-18 09:57 | 切り絵
大津で開催していた切り絵教室ですが、この5月の教室を最後にしばらく休講することになりました。
再開の時期はまだ決まっていませんが、決まり次第こちらのブログでお知らせします。

約二年、指導の至らなかったところもあると思いますが、毎月楽しく開催することができました。
生徒の皆様、カルチャーセンターの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ごとうきょうこ


[PR]
# by sun_z | 2017-05-17 17:48
ここ最近は暑くも寒くもなく過ごしやすいですね。
歩いていても気持ちがいいので、年中こんな気候だといいのに…と思ってしまいます。

そんな天気にいい中、今月も切り絵教室開催です!

夏を少し先取りしたような街並みカードを作成しました。細かい猫や小鳥、坂道の細い線も綺麗に切れています!メッセージを添えて贈ったり、立てて飾ってみたり、ぜひ活躍させてもらいたいと思います。
e0063153_17483424.jpg


e0063153_17483506.jpg


e0063153_17483504.jpg





[PR]
# by sun_z | 2017-05-17 17:38 | 切り絵教室
切り絵をしていると、大きくはないんだけど捨てるのはもったいない…というサイズの紙の切れ端が出てきます。
そんな切れ端を使って、ぱっと思いついたものを切り出し小さなカードを作ってみました。

e0063153_08193654.jpg


ちなみに真ん中のはコアリクイです(≧∀≦)
コアリクイ可愛い!



[PR]
# by sun_z | 2017-04-28 08:14 | 切り絵
桜は散ってしまったけど、ツツジや石楠花、スミレなどなどいろんな花が咲きだして、華やかな季節になってきましたね。花を見ていると、こんな色合いを切り絵で出して見たいなぁ…とか思います。

そんな春の一日、今月の切り絵教室の様子です。

こちらはパンジー盛り盛りの春のリースに挑戦。切るのは難しくないのですが、ひたすら似たような形を切り続けるので気分的に疲れてくるかも…。でもその分色づけは華やかで楽しいのでがんばってください!
e0063153_08141093.jpg


下絵から生徒さん自身で描いていたマリーちゃんがついに完成しました!とっても可愛い!和紙のグラデーションを上手く使って柔らかい雰囲気に仕上がっています。マリーちゃんをリクエストしてくれた娘さんもきっと大喜びしてくれているでしょうね。
e0063153_08141108.jpg


e0063153_08141127.jpg




切り絵教室では随時生徒さん募集中です♪
体験も出来ますので、ご興味のあるかたは気楽にご参加ください。

『楽しい切り絵』
毎月第3月曜日 13:00~15:00
大津カルチャーセンター
滋賀県大津市打出浜14-30
大津パルコ1階

[PR]
# by sun_z | 2017-04-28 07:53 | 切り絵教室