人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 boundary line 』

切り絵教室@大津【2017/04】

桜は散ってしまったけど、ツツジや石楠花、スミレなどなどいろんな花が咲きだして、華やかな季節になってきましたね。花を見ていると、こんな色合いを切り絵で出して見たいなぁ…とか思います。

そんな春の一日、今月の切り絵教室の様子です。

こちらはパンジー盛り盛りの春のリースに挑戦。切るのは難しくないのですが、ひたすら似たような形を切り続けるので気分的に疲れてくるかも…。でもその分色づけは華やかで楽しいのでがんばってください!
切り絵教室@大津【2017/04】_e0063153_08141093.jpg


下絵から生徒さん自身で描いていたマリーちゃんがついに完成しました!とっても可愛い!和紙のグラデーションを上手く使って柔らかい雰囲気に仕上がっています。マリーちゃんをリクエストしてくれた娘さんもきっと大喜びしてくれているでしょうね。
切り絵教室@大津【2017/04】_e0063153_08141108.jpg


切り絵教室@大津【2017/04】_e0063153_08141127.jpg




切り絵教室では随時生徒さん募集中です♪
体験も出来ますので、ご興味のあるかたは気楽にご参加ください。

『楽しい切り絵』
毎月第3月曜日 13:00~15:00
大津カルチャーセンター
滋賀県大津市打出浜14-30
大津パルコ1階

by sun_z | 2017-04-28 07:53 | 切り絵教室
<< 小さなカード 春のリース(完成☆) >>



切り絵作家 ごとうきょうこ の 切り絵あれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ごとうきょうこ☆
切り絵作家です。
こそっと作品紹介中。
大津で切り絵教室開催中。
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
その他のジャンル